おおぎだからのおしらせ

給食だより 7月号(実施版)

給食だより 7月号(実施版)を更新しました。

実施版は、6月に提供された給食を公開しています。

ぜひご一覧ください。

 

新型コロナウイルス発生に伴う面会の中止について

平素より当施設の運営にご理解とご協力を賜り誠に有難うございます。 

 

6月より面会を大幅に緩和いたしましたが、

新型コロナウイルスの感染が確認されたため、

感染が落ち着くまで、面会を中止とさせていただきます。

再会いたしましたら、ホームページにてご連絡いたします。

 

ご不明な点等ございましたら、当施設にご連絡の程をどうぞよろしくお願いいたします。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

【お問合せ先】

社会福祉法人おおぎだ(代表):0270-40-5106

 

【経過】

7月14日(日)利用者1名、職員1名の感染を確認

7月15日(月)利用者1名の感染を確認

7月16日(火)感染者なし

7月の行事予定

7月の行事予定を公開しています。

今月は「おおぎだクイズ」を掲載しました。

皆さまのチャレンジをお待ちしています。

 

茂呂デイ通信 7月号

今年は平年より2週間遅い梅雨入りとなりました。

短期集中の梅雨で、湿度も高くかなり蒸し暑くなっています。

喉が渇かなくても、熱中症予防のために、こまめに水分を摂りましょう。

コロナウイルス感染症も5類となり、1年が経ちました。

デイサービスでも、テーブルのパーテーションを撤去しました。

席が近くなり、みなさん楽しそうにお話しされています。

今後も感染対策へのご協力をお願いいたします。

 

みもろだより 7月号

みもろだより 7月号を公開しています。

 

いよいよ蒸し暑い梅雨の季節になりました。

温度や湿度が高くなり、汗が蒸発しにくいために身体の熱がこもりやすく熱中症の危険が高まります。

睡眠と水分をしっかりとって、元気にデイに通ってください。

またデイの室内では、冷房と扇風機で温度や湿度の管理を行いますので、

寒さが気になる方は、羽織る物をご持参いただきますようお願いいたします。

今月もよろしくお願いいたします。

 

給食だより6月号(予告版)

給食だより6月号 予告版を更新しました。

予告版では、7月に提供される給食を公開しています。

ぜひご一読をください!

給食だより6月号(実施版)

給食だより6月号 実施版を更新しました。

イベント食では、「〜懐かしの味を求めて〜 昭和食堂へようこそ!」を開催しています。

ぜひご一読ください。

 

茂呂デイ通信(6月号)

茂呂デイ通信を更新しました。

6月になり、そろそろ梅雨入り、天候や気温の変化により、体調を崩しやすい時期です。

また、こまめな水分摂取も大切ですので、元気に過ごして頂く為に、

積極的に水分を取って頂くようよろしくお願いいたします。

また、レクリエーションやテーブル配置もコロナ感染症拡大前の状態に戻ります。

手洗い、マスク着用、換気等、感染対策は引き続き行なっていきますので、ご協力お願いします。

 

みもろだより(6月号)

みもろだよりを更新しました。

暑い日もあります、涼しい雨の日もあります。

気温や湿度の変化の大きい日が続きますが、

水分をしつかりとって体を動かして、元気にデイに通ってください。

新しい職員に加え、新しい利用者も増えました。

より一層楽しいデイサービスを目指して頑張りますので、

皆様も、より一層楽しんでください!

 

6月の行事予定

6月の行事予定を更新しました。

美茂呂デイからは、お試しの利用についても掲載しています。

ぜひご一読をよろしくお願いいたします。