特別養護老人ホーム ローズヒル

従来事業所番号:1070400583  ユニット事業所番号:1070403371

ショートステイサービス

従来事業所番号:1070400591  ユニット事業所番号:1070403371

ローズヒルはなぜ選ばれるのか?

特別養護老人ホーム ローズヒルは、従来型 65人、ユニット型 45人、合計110人という、
群馬県内の施設においてトップクラスの規模を誇ります。
入居者様が望む生活、自立した生活ができるよう『共生(きょうせい)』共に生きるの理念の基に、
スタッフ一同介護サービスを提供し、「今」を大切にしています。

施設内のイベント・活動内容が豊富

月に一度、施設内で行われるロビーコンサートを始め、公園への散歩やイチゴ狩り、時にはファミリーレストランへの外食など、入居者さん達がやりたいと望むことができるようにサポートしています。
身体的には衰えているので難しい部分も多くありますが、今まで生活してきたのと同じように、ローズヒルでもイキイキと過ごしていけるよう、職員がアイデア出しや工夫を凝らし、生きがいをサポートしています。

年間イベントの一覧を見る

季節に合わせた行事食や寿司職人の出張握りまで

わっぱ飯やはりはり漬け・バラ寿司など、各地方の郷土料理を取り入れたり、季節ごとの行事食、好きな方を選択できるセレクト食など、食べる事に楽しさや喜びを見出す工夫をしています。
時には出前を取ったり、寿司職人さんにお願いして、出張握り寿司を振舞ってもらったりと、たくさんの人が集まって生活している施設のメリットを活かして楽しんでいただいています。

利用者の意思を主体とした生活時間・趣味の時間がある

入居者様が自分の意思で自由に生活してほしい。
ローズヒルの職員は「生きがいサポートNo.1」を目指し、入居者様の「生きがいサポーター」としてお手伝いをしています。
施設内には同じ趣味を持つ方同士のクラブ活動があり、将棋や編み物などの文化的な活動から、簡単な野球・ゴルフといった運動まで、多種多様な活動をサポートしています。

ローズヒルからのお知らせ

一覧を見る